ムシムシする。。。

ご無沙汰しとります松下です。


巷では新型コロナウィルスが蔓延している中、

皆様お元気でしょうか。。


私は元気です!


ただ、この暑さの中の作業

更には常時マスク着用という

地獄のようなコラボレーションに少々参っています笑


ただ、コロナ如きに負けたくはありませんので

皆様もう少し、

お互いに頑張って乗り越えましょうね!!



さて、長崎は先日梅雨も明け

初夏ではありますが日差しが痛い時期になりましたねー。


汗っかきの僕にはたまらないムシムシ感。


ん?


ムシムシ??



そうなんです。

夏になると必ず我が家のベランダにやってくるムシムシ。


ご紹介しますね。



カブトムシムシ君と、




クワガタムシムシ君です!


型の良いノコギリクワガタでしょ!


毎年恒例の様に遊びに来てくれるのですが、

カブトムシはレアキャラです笑



去年、我が家の裏の森を伐採してしまって

災害防止の為コンクリートで埋められたんですが、

問題なく彼らも生きてるようで

何か安心しましたとさ(^^)



ご覧の皆様におかれましても、

これこら水分補給はこまめに行い

年々暑くなるこの夏を

元気に生き抜きましょうね!


では!

また次回に!!



松下